オードリーが好きというお話

ここ2年くらいオードリーにハマっている。

 

きっかけは何だったかもう覚えていないけれど、多分ラジオ。

オードリーのオールナイトニッポン、たまらなく好きだ。

 

2人のトークを聴いているとなぜだか安心するのがとても不思議。

 

あちこちオードリーも毎週観ているが、ゲストの話を共感し、話を引き出す。

布団に包まれるような心地よさというか、

若林さんは本当にゲストに対しての興味がものすごくあるんだなあと尊敬する。

私は人の話を途中で飽きてしまうという悪い癖があるのだが、

若林さんは恐らく事前にいくつか聞きたい事を決めているのかと思うが、ゲスト発信のトークもどんどん掘り下げて広げていくし、人として尊敬する。

 

春日さんのポジションもとても良い。

大将として目立つ訳ではないのだが、ここぞという時にツッコミをいれて、

喋らなすぎて逆にそれが笑いになっているのも面白い。

 

お笑い芸人で人を罵倒したりする芸風?馬鹿にするような笑いの取り方が個人的にはあまり好きではないのだが、オードリーの2人はそのような事が一切ないから聞いていて心地よいのかもしれない。

 

今後もずっと応援していきたい。