声優さんにハマったよのお話

こちらもコロナ禍になってからかな~

声優さんにハマりました。

 

元々アニメは大好きで、昔からコナンや犬夜叉はずっと観ているそんな学生時代。

初めて声優さんを認識したのは犬夜叉と新一の声って似てる…山口勝平さんという人なんだ…だった気がする。

 

声優さんの名前を覚えるというより、このキャラの声はあの番組のナレーションの声と同じ!!みたいな感じで名前ベースではなく声ベースで覚えてました。

 

コロナ禍になってから花江さんきっかけで声優さんって色々いるんだな~と声優さんの世界を知りました。

 

声優と夜あそびも3rdシーズンはわりとしっかり見てました!最近はたまにしか見れてないけど、面白い。。

 

今度好きなアニメのまとめ記事作ってみようかな。

そんな今日この頃。