アボカドにハマりたいというお話

アボカド、最近よく買います。

 

アボカドは森のバターと呼ばれていて、栄養価が高いので

週一程度で食べる事が多い。

 

アボカドの美味しい食べ方を最近は模索してます。

主にyoutubeやネットで見つけたおつまみレシピを片っ端から

試していくんですが、自分の中で決まったレシピが1つだけあります。

 

サーモン×アボカド×オリーブオイル

→これは本当に美味しかった。。。

 

アボカドってカットして時間経つと変色しちゃうから

見た目が美味しそうに見えている間に食べなきゃっていうのが

1つネックだな~と思う。

 

あと、食べ頃を見極めるのが本当に難しい。

硬すぎて食べれない経験ももちろんあるし、柔らかすぎて若干傷んでいるような感じになってしまった経験もある。

 

硬すぎて食べれなかった時はレンジでチンして食べたんだけど

あまりおいしくはなかった。。

 

柔らかすぎた時は見た目がちょっと良くないからペースト状にして食べるのがいいのかな~

 

最近はアボカドを研究して毎日食べれるようになりたいと思ってる。

毎日野菜を食べる!野菜って積極的に取ろうと思わないと取らない事が多いので

ルーティン化したい。。

 

あとはお酒のつまみでさらっと一品出せるような料理スキルを習得したい!!!

 

そんな今日この頃。