ドラクエ7の思い出

21年前の8月26日、昨日はドラクエ7の発売日という事で 1日遅れですが、ドラクエ7との思い出をつらつら。 私はドラクエ大好き人間なのですが、何を隠そうドラクエを初めて認識したのが プレステ2のドラクエ7。 当時は兄がプレイしていたのを隣で見ている程度…

フルーツが苦手というお話

幼少期からフルーツがあまり好きではなかった。 祖父母が近くに住んでいたため、よくフルーツを食べる機会があった。 桃、栗、梨、グレープフルーツ、みかん、いちご、さくらんぼなどなど。 今考えるとかなり食べさせてもらったような気がする。 そして美味…

テレワークをしているよというお話

私はコロナ禍になってから入社したのだが、入社した最初の2か月以外はずっとテレワークをしている。 最近週一で出社をしているのだが、久々の出社という事で 通勤って運動の一環なんだと改めて実感。 会社への往復だけでヘトヘト。 せっかく出社するのだから…

声優28時間テレビを観たよのお話

土日にAbemaで配信されていた声優28時間テレビ! 面白かった~~ コロナ禍になってから趣味というか好きなコンテンツが増えたんですが、 そのうちの1つが声優と夜あそび。 1人1人の声優さんが魅力的なんですよね。 あと月並みですが、声が良い。 そしてMCと…

アボカドにハマりたいというお話

アボカド、最近よく買います。 アボカドは森のバターと呼ばれていて、栄養価が高いので 週一程度で食べる事が多い。 アボカドの美味しい食べ方を最近は模索してます。 主にyoutubeやネットで見つけたおつまみレシピを片っ端から 試していくんですが、自分の…

声優さんにハマったよのお話

こちらもコロナ禍になってからかな~ 声優さんにハマりました。 元々アニメは大好きで、昔からコナンや犬夜叉はずっと観ているそんな学生時代。 初めて声優さんを認識したのは犬夜叉と新一の声って似てる…山口勝平さんという人なんだ…だった気がする。 声優…

オードリーが好きというお話

ここ2年くらいオードリーにハマっている。 きっかけは何だったかもう覚えていないけれど、多分ラジオ。 オードリーのオールナイトニッポン、たまらなく好きだ。 2人のトークを聴いているとなぜだか安心するのがとても不思議。 あちこちオードリーも毎週観て…

もう1回転職をしたくなったお話

2年前のコロナ禍真っ只中、転職をした。 そして現在、再び転職したい欲が出ている。 新卒で入社した会社は1年経たずに辞めてしまった、転職が決まるまでに6ヶ月のブランクはあった、やっと転職したのにまた転職したい気持ちが湧き上がってくるのはどうしてだ…